作業メモ

Quick install guide:http://docs.djangoproject.com/en/dev/intro/install/#intro-install 読了。インストールも完了。v7560 の HP のアプリケーションのようで、C:\HP の下に Python 2.5 をインストールしてあった。ので default では 2.5 が動いていしまう。default で 2.6.1 が動く .bat を作る。
 エディターもインストールしていなかったので、Intype をインストール。これは以前 ruby 勉強会で教えてもらったもの。相当強力で慣れればかなり役立ちそう。あくまで、慣れれば。Wz の Ctrl と一緒に押すキー使いもだいぶ忘れてしまったし、エディターを乗り換える良いチャンス。ま、emacs に乗り換えるのが一番なんだろうけど。

 そのあと、チュートリアルの最初の方を少し。OS のコマンドラインから django-admin.py を path なしで起動したくていろいろやったのだがうまくいかなかった。こういうものなのか、インストールに失敗したか?するには、PAHT に C:\Python26\Scripts を追加する必要があった